水際で生きてる

うつ病と診断されて二年経つとある人物の日記です。

調子がいいが未来は見えねえ

11月8,9日 調子がよかったし、ふらつきもない。ものすごくテンションが高くて、仕事をしすぎたり、化粧をする気になったりはしなかった。いや、化粧はめんどくさいよ。すごいやる気が出てた自分怖いなあと、思う。

昨日ブログを忘れたのは、調子が悪かったからではなく、調子が良くて書くことがなかったというか、すっかりタスクから消え去っていたのであった。

 

多分、かなり今はフラットな状況じゃないだろうか?こんな感じが続けば社会復帰もできるかもしれない。

 

ただ、社会復帰ができるのは、この状況がしっかりと続いた場合だけだ。

ラミクタール錠はここから増量していくので、ちょっと不安がある。

今回の体調不良は、恐らく薬を変更したから起こったものだ。今後も同じように体調不良に陥ったら、外で正社員として働くのは難しいだろうなと思う。

 

短くても、あと半年くらいは私の闘病は続くんじゃないだろうか。

すでに二年はこんな状態のため、そろそろ未来に見通しを立てたい。

 

セカンドオピニオンの予定もあるし、徐々に好転することを願おう。